« 2号、ひさびさのドッチビー | トップページ | ダンス特訓3回目 »

2008年10月17日 (金)

ワークショップ・コレクションに出展!

みなさん!アフタースクール2号です!!
ちょっとご報告遅れましたが、先週の10/12,13に
「ワークショップ・コレクション2008」に我々「AfterSchool!!」が
出展してまいりました。

場所は・・・懐かしき我が母校、慶応大学でした。
いや、懐かしい。

両日ともおかげさまで盛況で、たくさんの子どもたちが遊びに
来てくれました。

↓入り口の様子
Dscn0284 

我々は、他の団体と違い「自前」のワークショップがないもの
ですから、さまざまな企業・団体にご協力していただきながらの
出展となりました。

・「なんちゃって世界旅行のプリクラを撮ろう!」 byアップルジャパン
・「加速器模型で遊ぼう!」 by理化学研究所
・「ドッチビーでストラックアウト!」 byフライングディスク協会

盛りだくさんで楽しかったですよ。

他にも、プログラムとして、

・イケメンマジシャンのマジック
・イケメン俳優による演劇プログラム
・イケメンジャグラーによるジャグリング

もご用意いたしました。

↓ジャグリング。親御さんもハマっていました。
Dscn0301

マジックはネタ見せアリで子どもたちは自分でできるように
一生懸命練習していましたし、
演劇は何も使わずに想像力を駆使して表現していました。

しかし先生たち、スゴイ。
こう、ガツっと子どもたちの心をつかむのがうまく、
感心しきりでした。

子どもたちも楽しんでくれたと思います。
また、他の出展団体の方々ともお話でき、非常に貴重な機会でした。
ありがとうございました!


|

« 2号、ひさびさのドッチビー | トップページ | ダンス特訓3回目 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027609/24570920

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ・コレクションに出展!:

« 2号、ひさびさのドッチビー | トップページ | ダンス特訓3回目 »