« いたずら研究所、発表会 | トップページ | 【スポーツ】夏休み、元気にドッヂビー! »

2009年7月19日 (日)

赤坂中高生プラザ「なんで~も」納涼祭

みなさま
アフタースクール2号です。

7/18(土)に、赤坂中高生プラザ「なんで~も」にて
納涼祭が行われました。

アフタースクールは「バルーンアート」のブースをコーディネートし、
お祭りを盛り上げてきました!


↓カワイイ立て看板。
 一緒につくる「教室」と先生がつくったものを配る「実演」の時間を設けました。
20090718123414_2 

↓本日の先生、小菅さん。
 表に飾る、お花をつくっています。
20090718125220


↓オープニングの和太鼓がお祭りを盛り上げます。
 すごい迫力でした(゚0゚)
20090718130029


↓教室では、左の「みつばち」もつくります。
 マジックで顔なんか描くと、さらにかわいくなります。
 右はいもむし。。
20090718131818

↓こんなお花なんかもできます。
20090718140457


↓こちらは「剣」づくりの様子。
20090718153319

↓こちらは実演。
 先生の手元をじーっと見ている子ども。
20090718144243

↓ご覧のような長蛇の列。
20090718145314


この納涼祭、赤坂という東京のど真ん中にもかかわらず、
小さい子から高校生までたくさんの子どもたちが集まっていました。

たくさんの子どもたちが集まるこの中高生プラザ、すばらしいと
思いました。


アフタースクールもこれから、こういったイベントを盛り上げるべく
どんどんコーディネートしていこうと思います。





|

« いたずら研究所、発表会 | トップページ | 【スポーツ】夏休み、元気にドッヂビー! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027609/30605716

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂中高生プラザ「なんで~も」納涼祭:

» NPO [NPO]
最近気になること [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 13時51分

« いたずら研究所、発表会 | トップページ | 【スポーツ】夏休み、元気にドッヂビー! »