« ミニミニバンドのレポートが始まります! | トップページ | 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】建築プログラム第4回! »

2010年1月31日 (日)

凧あげに行ってきました@檜町公園

こんばんは。
6号です。

本日は檜町公園に凧あげに行ってきました。
今日は快晴で凧あげ日和です。

主催は「NPO檜町公園遊びを考える会」です。

先生は「日本の凧の会」の方々です。

Cimg3110

先生たちの凧あげは見事でした。
先生たちは風があまりなくてもあげられるそうです。

Cimg3108

今回はこの凧のキットを使って作ります。

Cimg3145

この引換券と凧のキットを交換します。

子どもたちは楽しそうに凧に絵を描いていきます。

Cimg3112

中には昨日の夜に図案を考えてきたという子も!!
それだけ楽しみにしていたんですね。

小さな子も参加します。

Cimg3111  Cimg3131

凧には色とりどりの模様が出来上がりました!!

Cimg3116

絵が描きあがったら、尾と紐を付けて、上部を湾曲させたら出来上がり!!

さあ、いよいよ飛ばします。

力いっぱい走って凧をあげます。

Cimg3126_1 Cimg3122_1

風が吹いてきました~。

凧がたくさんあがっていますね。
子どもだけじゃなく、大人も楽しそうに凧あげしています。

凧あげは実は大人でも難しいそうです。

Cimg3136_2  Cimg3140 Cimg3143

ここで先生たちが大きな凧をあげはじめました。
みんながあげている凧の何倍でしょうか!?

さすが先生!!とても簡単そうにあげています。

Cimg3138 Cimg3139 

凧あげの他にも、お絵かきや駒のコーナーもありました。

今回は先着100名の予定で、凧のキットを100セット用意してありましたが、
全てなくなるほど大盛況の凧あげイベントでした!!

|

« ミニミニバンドのレポートが始まります! | トップページ | 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】建築プログラム第4回! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027609/33187344

この記事へのトラックバック一覧です: 凧あげに行ってきました@檜町公園:

« ミニミニバンドのレポートが始まります! | トップページ | 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】建築プログラム第4回! »