« 【遊び】ゼミ生がバルーンアートの先生に@第8回サン・サンなんで〜もまつり | トップページ | 【文化】ゴールドマン・サックスさんと世界を遊ぼう! »

2010年8月 4日 (水)

【音楽】ミニミニバンド体験レポート−14

こんばんは。

5号です。

毎日暑い日々が続きますね。

本日はミニミニバンド体験レポートをお送りいたします。
本日でもう14回目。
それぞれの回ごとに、
いろんな変化があるミニミニバンド体験。
慣れて来た子どもたちも、
練習だけのレベルからパフォーマンスができるレベルへと
着実に上達してきているようです。

それでは、
赤坂子ども中高生プラザなんで〜もさんからのレポートです。

7月27日(火) 4時~5時

夏です。

暑いです。

でも・・涼しい部屋で、熱い音楽を!!

っということで、
今日も始まりましたミニミニバンド。

常連が固定されてきて、
早く子どもたちも発表したがっている様子。
コードやリズムを一生懸命、
元就さんに教わっていました。

ドラムで発散するかのように、
元気良くシンバルを叩く女の子、
小さい体で重いギター・ベースを弾く女の子。
今日は女の子の参加が多い一日でした☆


1

♪できるかな?


2

♪バーン

音楽には性別など関係ありません。
むしろ音楽においては
性別の違いこそが
素敵な響きとなって
周りの人のもとへ届くことも多々あります。

常連が固定されてきたことで、
ますます一人一人のレベルが上がり、
お互いいい意味で競い合っていければ
もうステージも夢ではありませんね。

次回も元就さん、
よろしくお願いいたします!

|

« 【遊び】ゼミ生がバルーンアートの先生に@第8回サン・サンなんで〜もまつり | トップページ | 【文化】ゴールドマン・サックスさんと世界を遊ぼう! »

音楽のプログラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027609/36029865

この記事へのトラックバック一覧です: 【音楽】ミニミニバンド体験レポート−14:

« 【遊び】ゼミ生がバルーンアートの先生に@第8回サン・サンなんで〜もまつり | トップページ | 【文化】ゴールドマン・サックスさんと世界を遊ぼう! »