« 【スポーツ】FC東京とサッカーをしよう! | トップページ | 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】子どもファッションショー講座スタート! »

2010年9月30日 (木)

NPO学の講義を行いました

アフタースクール1号平岩です。

本日は、ある短大様で特別講義のお時間をいただきました。
内容は「NPO学」。

人数は60名ほど。
神聖な教壇に立つとやはり身が引き締まります。

Dsc02351

NPOの活動内容、その本質、社会に果たす役割、
そして本日は就職活動中の皆さんということで、
私なりの社会人・仕事への考え方、豊かな人生の生き抜き方、
などをお話しいたしました。

講義で話していると、
教室のエネルギーが分かるもの。
本日も生徒さんからもらうエネルギーが段々と高まっていくのを感じました。

Dsc02352

おかげさまで
最後にいただいたアンケートでも、
皆さんからとてもよい評価をいただきました。
もの珍しい話でもあったから、
皆さんよく聞いてくださったようです。

今月に入り講義をさせていただいたのは3回目。
 ・社会人の朝の勉強会
 ・大学授業ゲスト講師
 ・短大授業

秋になるとこういうご依頼が増えてきます。
やはり学びの秋、実りの秋でしょうか。

皆様のよい学びになっていることを願います。

|

« 【スポーツ】FC東京とサッカーをしよう! | トップページ | 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】子どもファッションショー講座スタート! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

平岩さん、NPOの活動の素晴らしさを若い人たちに伝承していくことも大切ですね。素晴らしい!私もその授業を聴講したかったで~す(^O^)/

投稿: norika | 2010年9月30日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027609/36999782

この記事へのトラックバック一覧です: NPO学の講義を行いました:

« 【スポーツ】FC東京とサッカーをしよう! | トップページ | 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】子どもファッションショー講座スタート! »