« 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】共育国際プログラム第2弾「豊かな自然と教育の国フィンランドを学ぶ」② | トップページ | 【学び】子ども記者編集会議! »

2010年11月11日 (木)

【音楽】ミニミニバンド体験レポート−21+文化祭で発表!

こんばんは。

5号です。

本日もミニミニバンド2本立てでお送りいたします。

今回は10月21日のミニミニバンドの様子、
そして11月6日の文化祭での発表の様子の2つ。

ミニミニバンドのメンバーが、ついに文化祭の舞台に立ったのです。
その時の様子を少しご覧下さい♪


10月21日(木) 4時~5時

今日は、「ドラムがやりたい!!」という男の子が、
ミニミニバンドのためにやってきました。
初めてとは思えないほど、リズム感よく4ビートを叩いていました♪

とってもかっこいい!!
元就さんも、スカウトしたがっていました。^^

そして、
またドラム大好きな幼児もやってきて、
さっきの男の子とセッション(^^)
みんなとっても上手で、
ベースもドラムもギターも、今日は大人気でした!

1

♪初めてのドラム♪

2

♪3人でセッション♪

そしてそして・・・11月の文化祭に向けたバンド練習も順調に進んでいます♪
本番が楽しみです!!!


そしてそして、
11月6日(土)赤坂子ども中高生プラザなんで〜も文化祭にて、
ミニミニバンドのメンバーが登場しました!

ミニミニバンド体験レポート、
春から発表に向けての模様をお伝えしてきましたが、
発表は大成功に終わりました♪

アンコールも飛び出し、満足そうなメンバーたち♪
頑張った甲斐がありました!

この子たち以外にも、
バンドに興味を持ってもらえたらいいですね♪
ミニミニバンド、
ますます活発になっていくことを願います!!!

Img_4469


舞台に立った3名の女の子と元就さん。
堂々としたパフォーマンスで会場を沸かせておりました!


ミニミニバンドにはギター、ベース、ドラム、キーボードと、
様々な楽器が置いてあり、
ミュージシャンの元就さんが教えてくれる、
誰でも参加できる小さな音楽教室。


そんな小さな子どもたちの音楽教室から、
文化祭で発表するほどの腕を持つバンドが生まれたのです。

楽器とは、
子どもたちの好奇心を心の底からくすぐる仕掛け。
ますます今後もミニミニバンドが発展していくことを願います♪

ミニミニバンド、
これからもよろしくお願いいたします!

|

« 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】共育国際プログラム第2弾「豊かな自然と教育の国フィンランドを学ぶ」② | トップページ | 【学び】子ども記者編集会議! »

音楽のプログラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027609/37618387

この記事へのトラックバック一覧です: 【音楽】ミニミニバンド体験レポート−21+文化祭で発表!:

« 【赤坂・青山子ども中高生共育事業】共育国際プログラム第2弾「豊かな自然と教育の国フィンランドを学ぶ」② | トップページ | 【学び】子ども記者編集会議! »