« 【スポーツ】サッカープログラム | トップページ | BOP室にけん玉名人 登場! »

2012年1月29日 (日)

【地域のイベント】新春凧揚げの会

こんばんは。アフタースクール17号です。
今日は、檜町公園遊びを考える会主催、新春凧揚げの会に
スタッフとして参加してきました。


受付に行くと・・・

20120128_134141_3


かわいいワンちゃんが対応してくれました(笑)


まずは凧作り。
絵を描いて、ビラビラの部分をつけて、反りを作って、糸をつけて完成!
子ども大人も真剣に作っていました。

20120128_141525_3

富士山や、クマ、自分の顔などオリジナリティーな作品がたくさんできました。
中には、「お誕生日おめでとう」と書かれた凧も!!
友達想いですね。

そういえば、今年は辰年なのに、龍の絵は一つも見ませんでした(笑)


完成したら、公園で凧揚げ!

20120128_134410_3

おっ、上手に凧を操作しています。

ちなみに僕の後ろ側では大声がたくさん響いています。
約100人の方が参加し、公園が人と凧であふれました♪


やはり、日本の伝統遊びはいいですね。
このようなイベントを通して、もっと広めていきたいなと思います。

|

« 【スポーツ】サッカープログラム | トップページ | BOP室にけん玉名人 登場! »

イベント」カテゴリの記事