« 【国際】世界と出会う!@ワークショップコレクション | トップページ | 【音楽】Shall we、、Tap Dance? »

2012年3月 1日 (木)

【ダンス】プロダンサーとHipHop!

皆さま、2号です。
今回はひさびさのHipHopダンスです。
他の学校でもタップダンス、とダンスデーとなりました。

本日の先生は、多数の有名アーティストのバックダンサー、
Liveダンサーとして活躍している斎藤拓哉さんです。

20120229_173831

まずはウォーミングアップから。
じっくり、長い時間をとります。
子どもにとっては長い時間ですが、汗をかくくらいやるのは
プロならでは、と感じました。

20120229_164236

そして当たり前ですが体が柔らかい!
子どもにもいました!

20120229_165154

次に基本ステップに。
音楽がかかり、熱を帯びてきます。
リズムに乗って!ハイハイ!

20120229_170438

20120229_171322

ちなみに子どもの後ろではギャラリーの大人が一緒に。
ついていけてません…

そしていよいよ振り付けに挑戦!
曲はGiRL NEXT DOORです。

先生が音楽に乗って踊り出すと、一瞬にして視線が釘付けに。
プロの凄さが伝わる瞬間です。

20120229_172255

各パートごとに繰り返し練習します。

20120229_173050_2

子どもはのみ込みが早い!
そしてみんなダンスが好きなんですね。
何より楽しそうです。

最後に大サービス、先生のダンスです。

20120229_173805

早い!凄い!

雪に負けじといい汗かきました!
先生、ありがとうございました!

|

« 【国際】世界と出会う!@ワークショップコレクション | トップページ | 【音楽】Shall we、、Tap Dance? »

スポーツのプログラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027609/44315739

この記事へのトラックバック一覧です: 【ダンス】プロダンサーとHipHop!:

« 【国際】世界と出会う!@ワークショップコレクション | トップページ | 【音楽】Shall we、、Tap Dance? »