« 【学び】世界市民になろう!変わりゆく環境、ポムポム星を救え! | トップページ | 【文化】国際プログラム~スウェーデン~ »

2012年10月11日 (木)

【スポーツ】大人気!チャンピオンによるスポーツスタッキング!

こんにちは。14号です。

今回はお馴染み
SEOPPIによるスポーツスタッキング!の報告です。

場所は初めてとなる江東区での開催となりました。

プログラムの詳細な流れは以前のブログをご覧ください。
http://npoafterschool.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-dd00.html

江東区でもこの日のチャンピオンを訪れを待った子どもたちが60名ほど集合!

いつものしなやかなパフォーマンスがはじまりました。
最近、ひっぱりだこのパフォーマーSEOPPIの
子どもたちをひきつける力は本当に素晴らしい!

私たちも見習うところがたくさんです。

P1070547

今回の子どもたちは見入るだけでなく、反応もとってもいいです!
「おー!」という驚きの声、
拍手、歓声、
SEOPPIが見せる技のところどころで子どもたちも大興奮、熱中してます。

P1070549

お決まりのSEOPPIによるお約束
「カップを大事に扱うこと」
「カップは1人で使うときれいな音だけど、
 みんなが使うとうるさくなってマイクの声も聞こえなくなっちゃうから、
 練習中の時以外、SEOPPIが話す時には重ねて置いておくこと」など

「守れる人ー?!」と聞くと
みんながきちんと「はーい!」と手をあげます

P1070551

そして、今回は初挑戦!
ダブルスにチャレンジです。
P1070554

ダブルスとは・・・
通常1人で、両手を交互に使って行う競技ですが、
その右手役と左手役をペアで分担して行う新しい試みです。

1人では早い子も2人で協力となるとなかなか難しかったり、
また、今回はそれぞれのペアを学年の違うこと組んでいるため、
息を合わせるのが難しかったりと苦戦しているチームも。

たまたまペアになった兄弟チームが
さすが相性抜群で早いです!

P1070556

そして最後は6チーム対抗リレーで終了です。
この学校の子どもたちは走っている仲間をよく応援していました!

戻ってきたら座って待つ!というのもしっかりとできていて素晴らしい!

子どもによって早い、遅いはありますが、
やはりみんなの吸収力はすごく、集中力はさらにすごく!

1時間半での成長の伸び率はすごいです。
こちらの学校ではカップの購入も検討中で、今後学校で流行ること間違いなしです。

SEOPPI、今回もスポーツスタッキングの面白さを楽しく真剣に伝えてくれてありがとうございました!!

|

« 【学び】世界市民になろう!変わりゆく環境、ポムポム星を救え! | トップページ | 【文化】国際プログラム~スウェーデン~ »

スポーツのプログラム」カテゴリの記事