« 【学び】流山とオランダのつながりを知る探検ツアーin流山コソダツ計画! | トップページ | 【食】夢ケーキをつくろう/鎌倉アフタースクール »

2014年6月 2日 (月)

【学び】6/21(土)★参加者募集中!:ありがとうオランダ大作戦! 親子で楽しむ!流山とオランダのつながりを知る半日体験ツアー

こんにちはアフタースクール52号です。
6/21(土)ありがとうオランダ大作戦!親子で楽しむ!
流山とオランダのつながりを知る半日体験ツアーの参加者を募集します!
6/1(日)に引き続き、第二回目の実施となります。写真は前回の様子★
暑い中ではありましたが、流山在住の方もそうでない方も流山を知ることができ、
親子での遊びも盛り上がり満足いただけたようでした!
Img_9547
参加条件:幼児〜小学3年生(保護者の同伴必須)
参加費:無料
実施日時:6/21(土)13:30〜(16:30解散予定)
受付開始:13:15〜
受付場所:<パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス>レジデンシャルサロン
Photo_3
 雨天時は室内で別のプログラムを実施いたします 。
★お申し込みはコチラ
利根運河にある運河公園であそぼう!おいしいチーズケーキのおやつもあるよ!
バスで移動しながら流山とオランダを結ぶ深い歴史を楽しく学ぶ体験ツアーです。オランダの遊びやチーズの試食、チーズケーキのおやつ等も楽しめる、楽しい内容!
Img_9557_2
【ツアー概要】
★ミッション1:利根運河を見よう!
バスで利根運河まで移動、まずは目に運河の姿を焼きつけよう。
★ミッション2:利根運河交流館で「ムルデルさん」を知ろう!
日本初の西洋式運河である利根運河を設計したオランダ人のローウェンホルスト・ムルデルさんについて知ろう!それとともに、利根運河と共に発展してきた流山の歴史についても学びます。
★ミッション3:運河公園で大学生とオランダの遊びにチャレンジ!
運河公園で、オランダの子どもたちの遊びにチャレンジ!地元の大学生が教えに来てくれるよ!
★ミッション4:チーズでつながるオランダと流山
オランダはチーズの製造がとても盛んで、何億トンものチーズが毎年生産・輸出されています。オランダ人は1年間に4kg近くもチーズを食べるとか!?そんなオランダチーズを試食するとともに、流山のお菓子屋さんの美味しいチーズケーキをおやつで食べよう!
<ご参加にあたってのご注意事項>
・対象年齢:幼児~小学校3年生
・参加条件:最低大人1名様のご同伴が必要になります。
・お子様にアレルギーがある場合はお申し付けください。プログラムの最後に食べる予定のチーズケーキにアレルギー品が含まれる場合には、代替品をご用意致します。
★お申し込みはコチラ

Photo_2

企画運営:放課後NPOアフタースクール

|

« 【学び】流山とオランダのつながりを知る探検ツアーin流山コソダツ計画! | トップページ | 【食】夢ケーキをつくろう/鎌倉アフタースクール »